浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
うなぎいも
うなぎいも
公式キャラクター【うなも】(UNAMO)とは、浜松市で名物のウナギを肥料にサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物?浜松を農業から元気にすることが生きがい。
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
facebook
facebook
facebook

うなぎいもストアTOKYO

うなぎいもストア浜松駅店

ギーモ

2015年うなぎいもの苗なも。

カテゴリー │ うなぎいも栽培 うなぎいもプロジェクト活動報告

今年もこの季節がやってきたなも!!

(有)コスモグリーン庭好さんの農業部なも~。



節分=うなぎいもの苗の時期なも~。


うなうな♪

今年の苗ちゃんたちが到着しましたなも~~!!

2015年うなぎいもの苗なも。

今年も、ピンピンの良い苗ちゃんたちなも♪




温室の中は、ポカポカにしてあるなもよ~。

2015年うなぎいもの苗なも。



苗ちゃんたちを植え付ける土。

苗床の土は、今年もバージョンアップして準備してくれたなも。

2015年うなぎいもの苗なも。


植物にはやっぱり土壌が大事なもなも~~。



やってきた苗ちゃん達を早速植え付け♪

今日来た分は、今日中に植えるんなも~~。

2015年うなぎいもの苗なも。





順調に植え付け作業がはかどり、目標達成なも♪

2015年うなぎいもの苗なも。

苗と、苗の間隔も良い感じ♪ うなうな♪


2か月後には、土が見えなくなるくらいに成長しちゃうなも♪


それまでは、温度調節、水分調整の管理をしっかりとやってなも~。


春になったら、お外に出るんなも~~。


今年も良いうなぎいもがた~~くさん育ちますように☆ なも♪









同じカテゴリー(うなぎいも栽培)の記事
中学生職場体験
中学生職場体験(2018-11-22 08:05)

お月見
お月見(2018-09-14 16:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


うなぎいもの新商品紹介

New Products MORE
新商品をもっと見る

うなぎいものイベント出店情報

Events opening information MORE
イベント出店情報をもっと見る

うなぎいもブログ

Official Blog MORE

うなぎいもストア浜松駅店

うなぎいもストア in TOKYO

最新動画

うなぎいも公式Youtube




削除
2015年うなぎいもの苗なも。
    コメント(0)