浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
うなぎいも
うなぎいも
公式キャラクター【うなも】(UNAMO)とは、浜松市で名物のウナギを肥料にサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物?浜松を農業から元気にすることが生きがい。
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
facebook
facebook
facebook

うなぎいもストアTOKYO

うなぎいもストア浜松駅店

ギーモ

うなぎいもサポータークラブ第1回!

カテゴリー │ うなぎいも栽培 うなぎいもプロジェクト活動報告 イベント

浜松地域を応援するはまぞうさん。
もちろん浜松産のうなぎいももしょっちゅうお世話になっております!

そんな類友❤なはまぞうさんとうなぎいもが
一緒に活動始めちゃいました!!
先日はまぞうさんで呼びかけしていたのを、
はまぞうブロガーさんは気づいていましたか・・・?



〇うなぎいも×はまぞう の共同企画〇
“*+「うなぎいも サポータークラブ」+*”

 第1弾
  うなぎいもの「植えつけ」体験
               &焼き芋試食会


うなぎいもサポータークラブ第1回!



6/28の朝、ちょっと天気が心配でしたが雨の心配は大丈夫!
でも、植え付け作業にはちょっと辛い大風がヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

でもでも、めげずに

うなぎいもサポータークラブ第1回!


いも部長の親切丁寧+冗談雑談交じりに、先ずは植える苗取りから。
植え付け体験で苗を自分で取るところからスタートは珍しいのでは?

みなさん質問したりうなずいたり、とっても興味津々(o´ω`o)フムフム

それでは実際に苗取りをば~♪♪

うなぎいもサポータークラブ第1回!


みなさんWAKI・AI×②とチョキチョキしてくださってますヾ(*´エ`*)ノ
普段は真剣な顔をしたスタッフにじゃんじゃん切られてしまう苗、、、
なんだか苗も嬉しそうであります!!
美味しいうなぎいもを育てるため、苗を選ぶところも大事なんですよね~

いっぱい切ったら

うなぎいもサポータークラブ第1回!


畑に着いたら
いも部長の丁寧親切動作付解説の後、

うなぎいもサポータークラブ第1回!


強風にも負けず、飛び散る砂にも負けず、しっかりと植えていきます!
今年最後の植え付けということで、
記念すべき最後の1本は誰に植えてもらおうかな~?

うなぎいも大好き家族の元気っ子に植えてもらっちゃいました♪

うなぎいもサポータークラブ第1回!


一緒にスクスク育っていこうね+.(*’v`*)+


最後に記念の ぱしゃりッ☆

うなぎいもサポータークラブ第1回!



〆はやっぱり美味しい焼き芋で、
心もお腹もしっとり満足なも~(人’v`)

うなぎいもサポータークラブ第1回!



参加のみなさん、素敵な体験できましたか??
いも部長は、みなさんの笑顔と汗に大満足だったようです!

そして

な、なんと


次回が既に・・・ !?


今回参加できなかった方々も、
“*+「うなぎいも サポータークラブ」+*”
チェックチェックですよ~!



同じカテゴリー(うなぎいも栽培)の記事
中学生職場体験
中学生職場体験(2018-11-22 08:05)

お月見
お月見(2018-09-14 16:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


うなぎいもの新商品紹介

New Products MORE
新商品をもっと見る

うなぎいものイベント出店情報

Events opening information MORE
イベント出店情報をもっと見る

うなぎいもブログ

Official Blog MORE

うなぎいもストア浜松駅店

うなぎいもストア in TOKYO

最新動画

うなぎいも公式Youtube




削除
うなぎいもサポータークラブ第1回!
    コメント(0)